モテるプロフィールの写真・書き方

どうもこんにちは!

 

ふっくんです。

 

 

なぜあなたはマッチングしないと思いますか?

 

顔がイケメンではないから。

 

違います。

 

プロフィールです。

 

マッチングアプリでは、プロフィールの書き方や写真選びが最重要項目です。

 

プロフィールであなたがマッチングするかしないか決まると言ってもいいでしょう。

 

今回は、モテるプロフィール写真の選び方や

モテるプロフィールの書き方をお伝えしていきます。

この記事を読んでいただいて、効率的に賢くマッチング率アップを目指しましょう♪

 

 

f:id:Yaaa:20211228194303p:plain

 

是非最後までご覧ください!

 

もし読まないのであれば、

あなたは今まで通り

少ないマッチング

で終わってしまいますよ?

 

変わりたい!

色んな人とマッチングしたい!

 

と思うのであれば

是非読んでみてください!

 

 

まずは第一段階としてこの人良いかもな、

会ってみたいなと思える内容にすることがとても大切です。

プロフィールの内容次第で、マッチング率は大きく左右されます。

 

基本的に、マッチングアプリでのプロフィールと呼ばれるものは、

プロフィール写真」「自己紹介文」「詳細プロフィール」の3つ

構成されています。

これらのうち、特に重要なのは「プロフィール写真」です。

検索画面で表示されるプロフィール写真に惹かれなければ、

なかなか詳細まで見てもらえません。

 

マッチング率を上げるために、

まずはプロフィール写真にこだわりましょう。

 

 

f:id:Yaaa:20211228195320p:plain

 

さて、モテる写真とはどんなもの?と気になりますよね。

特徴を3つほど挙げていきます。

 

まず1つ目は

自然な笑顔

です。

 

メイン写真は自然な笑顔の写真を選びましょう。

つくり笑いや無表情より、好感を持たれます。

また、自撮り写真をメインに設定しているとナルシストっぽいと

思われることもあるので、

よほどイケメンでなければ避けた方がいいと思います。

 

次に2つ目は

清潔感がある

です。

 

写真から清潔感を感じないと会いたいと思ってもらいにくいです。

身だしなみ等が整っていない人と会いたいとはなりませんよね。

髪型、洋服を整えて、

あなたの清潔感が伝わる写真を選んでください。

 

またごちゃごちゃした部屋で撮った写真も、

だらしない人に見えてしまう可能性があるので避けましょう。

 

次に3つ目です。

画質が良く写真が明るい

です。

 

画質が良い写真は自然と肌を明るく見せるので、

雰囲気を明るく見せてくれます。

暗い写真は性格まで暗そうに見えてしまい、

相手の警戒心を強めてしまう可能性もあります。

 

今のスマホポートレート機能などもあるので、

どんどん使っていきましょう!

本気でライバルと差をつけるならばカメラマンに

撮影を依頼するのも良いでしょう。

 

 

f:id:Yaaa:20211228202607p:plain



イケメン、美人、ハイスペックな人が

モテると思われているマッチングアプリですが、

実は本当にモテるのは、誠実な人でしょう。

 

自己紹介文をしっかり書いておくことで、

人となりや誠実さをアピールすることができます。

 

次は好印象な自己紹介文の書き方3つをお伝えします。

 

まず1つ目は、

自己紹介文は300文字以上を目指す

です。

 

マッチングアプリ「with(ウィズ)」の調査によると、

自己紹介文の文字数が 50〜150文字の人と、

300〜400文字の人を比べると、後者の方が、

「いいね!」を36%も多くもらっているそうです。

 

そのため、自己紹介文は300文字程度を目標に書くようにしましょう。

長文すぎても最後まで読んでもらえない可能性があるので、

長すぎず短すぎない、

300文字程度が無難だと言えるでしょう。

 

次に2つ目は、

自己紹介の型をおさえる

です。

 

基本的に、なんでも自己紹介には「型」があります。

型に沿って書くことで、

誰でも自己紹介文が作りやすくなります。

 

例えば、

・あいさつやアプリに登録した理由

・出身地、職業などの基本的な情報

・好きな食べ物や趣味について

・どういう異性と出会いたいか

と言うような流れで書いていくとスムーズに300文字程度の自己紹介文は

作ることができるのではないでしょうか。

 

 

恋愛予言【20歳以上のための無料占い】 (@renaiyogen) | Twitter

 

いかがでしたか?

これらのことはモテる人は自然とやっていることです。

 

マッチングで悩んでたらぜひ実践してみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!