電話で会話が続かない人の特徴

こんにちは!

 

ふっくんです!

 

今回は電話で会話が続かない人の特徴について、

お話ししていきたいと思います。

 

なぜ自分は会話が続かないのか分からないと言う方は

是非この記事を最後までお読みいただければと思います。

 

今回の記事を読まないとあなたは同じ過ちを犯し

好みの女性を手放してしまうかもしれませんね。

 

そうなりたくなければぜひ最後までお読みいただければと思います。

 

f:id:Yaaa:20220102203517p:plain

 

それでは本題に入りたいと思います。

今回の記事を読み話が続かない人の特徴を知り、対策に役立てましょう。

特に会話が続かない人の特徴を今回は3つ挙げていきます。

 

まず1つ目は、

空気が読めない


空気が読めないのも、会話が続かない人の特徴です。

 

以下に当てはまる人は、

無意識のうちに自分から会話を終わらせている可能性があります。

・相手の話をいきなり否定する
・話を最後まで聞かず、結論を先に出してしまう
・自分が話したいことだけを一方的に話す
・相手が言おうとしていることを的確に読み取れない

 

同意を求めているのにあからさまに否定されたり、

全部を話し終えていないのにさっさと結論を言われたりすると、

相手も面白くありません。

 

また、言いたいことだけ言って去ろうとする人や、

話が全然かみ合わない人とも、会話は続けにくいものです。

 

そもそも女性問わず男性からも嫌われてしまうので気をつけましょう。

 

2つ目は、

人見知りな性格


人見知りな性格の人は、人との会話自体に不慣れです。

このため初対面の人はもちろん、

いつも一緒にいる人との会話にも苦手意識を感じています。

 

人見知りな人は会話をするときに緊張して、

相手から目をそらしたり下を向いたりしがちです。

表情が分かりにくく、反応も薄いため会話が盛り上がらず、

ぎこちない雰囲気になってしまいます。

 

ただし人見知りだからといって、絶対に会話が続かないわけではありません。

無愛想でなければ、相手によって普通に会話できるケースもたくさんあります。

 

3つ目は、

相手に興味がない


「相手のことを知りたい」「もっと詳しく話を聞きたい」といった欲求があれば、

自分からも積極的に質問するようになり、会話は自然に盛り上がります。

しかし、そもそも相手に対して興味や関心がなければ、

話しかけられても当たり障りのない返事しかできず、会話が続かなくなります。

 

また、どんなに聞いているフリをしようとしても、

相手の話に興味がない様子は表情に表れます。

無表情で生返事ばかりの会話では、相手もつまらなくなり、

会話が終わってしまいます。

 

できるだけ人に興味を持つように意識しましょう。

 

f:id:Yaaa:20211226145355p:plain

 

いかがでしたでしょうか。

この3点セットは特にモテない

いわゆる非モテ男子の部類に入ります。

 

もし自分当てはまるかもと言う方は、

まだ間に合います。

 

意識して改善していきましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!