電話をする時注意すること

こんにちは!

 

ふっくんです!

 

前回お伝えした電話をするメリットを

お伝えしました。


今回は電話をする時注意することについて

お伝えしていきたいと思います。

 

電話をする時注意することについて

わかっていない方も

中にはいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

電話の際注意すべきことを知らないと、

好みの女性はあなたの元を

離れていってしまうことも。。。

 

そうなりたくない方はぜひこの記事を

最後までお読みいただければと思います!

 

電話で話をしながら泣いている若い女性 - No: 4169448|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

電話は基本話をしないと成立しないです。

 

長電話になって時々無言の時間が流れるくらいであればあまり問題ないですが、

明らかに話題不足を感じる電話は

誰がかけられてもウザイ電話です。

 

電話に出ただけで何で気まずい雰囲気を感じないといけないのかと、

相手の電話をかけてきた行為そのものを否定したくなってしまいます。

 

気遣いのつもりがうざくなる電話の仕方

 

いきなり電話をした時なんかに

冒頭に選ばれやすいのが

何してた?と言う話題です。

 

聞かれてウザイと感じる女性は

少なくないので注意が必要です。

 

何で答えないといけないの?
と内心で思われる関係だったら

電話の最初の一言は、

今大丈夫?とか、今電話できる?
という感じの言葉に変えましょう。

 

相手が何をしていたかまで言うかどうかを

選べるようにしておくと、

聞き心地が違いますよね。

 


気遣いのつもりで何となく

今、なにしてた?と聞くと、

ちょっと面倒くさく感じさせることがあります。

 

特に気遣いのつもりではなく、

普通にその話題を広げようとされると

ウザイと、感じさせることが

増えるので気をつけましょう。

 

ここで電話をかけた時に

まずした方がいいことをお伝えします。

 

女子に電話をかけるなら、

自分から話をはじめる

 

女子に電話をかける時は、最初の一言で、

大丈夫だった?などと

相手の迷惑になっていないか確認した後、

自分が話し始めるのが

楽しい電話にするポイントだと思っています。

 

したがって、女子に電話する前に

最低一つは話題を用意しておき、

つかみを成功させるのが

序盤の分岐点になるでしょう。

 

電話では電話した人と

電話を受けた人の概念があるから、

会話が軌道に乗るまでは自分が会話をリードするつもりで準備しましょう。

 

面白いネタとか盛り上がる話題を考えると

電話で話すことがない、

と思ってしまうので、会話の流れを掴むイメージでいれば良いと思います。

 

ほとんどの女性は電話慣れしているので、

電話慣れしてない男性もそこまで高いハードルを想像する必要はありません。

 

f:id:Yaaa:20220111140315p:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

実際に、何してた?、とかは

思わずいってしまう事の1つですよね。

実はその一言がうざいと思われているかもしれません。

 

思わず言っていた方は、

意識して直していきましょう。

 

ただし、関係性が作れている方は

別ですので悪しからず。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!