返信が返ってきやすい挨拶メッセージ

こんにちは!

 

 

ふっくんです!

 

 

マッチングした女性にメッセージを送っても、

全然返信が来ない。と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

もしかしたらあなたが送ったそのメッセージに

問題があるのかもしれません。

 

今回は最重要項目である最初の挨拶メッセージで

返信率が爆上がりするメッセージについて

お話ししていこうと思います。

 

 

f:id:Yaaa:20211230200441p:plain

 

最初のメッセージで第一印象が決まります

 

それだけに、今後の進展に大きく影響します。

 

男性から送られてくる最初のメッセージを、

女性はかなり注意深く見ています。

そのため一通目に送るメッセージを変えるだけで、

返信率が劇的に変わる可能性は十分にあり得ます。

 

そんな一通目のメッセージで、女性が特に気にしているのは3つあります。

 

・相手が常識のある人か
・自分に興味があるのか
・恋活(婚活)の真剣度

 

この3つさえできていれば返信が返ってこない、

という事態は避けられます。

 

 

新しいスマートフォンの高色域ディスプレイにご満悦のキラキラ女性のフリー素材 - ぱくたそ

 

 

返信率を爆上がりさせる「挨拶+惹かれた部分+質問」の形

をお伝えします。

 

例えば、

・はじめまして!〇〇です。(挨拶
・Aさんの〇〇なところに惹かれいいねしました(惹かれた部分
・趣味が食べ歩きとのことですが、何の食べ物が好きですか?(質問

みたいな感じです。

 

なぜこれが効果的なのか?

 

『最後に質問』

「挨拶だけのメッセージ」が来ると、

女性は極論私のこと知りたくないんだ……と不安になってしまいます。

私に興味がない男性と思い、返信すべきか迷うこともあります。

 

最初のメッセージは特に「僕はあなたに興味持ってます!」

という意志を女性にアピールしましょう。

相手への「質問」を組み込むことで、好感の持てる文章になります。

また質問を入れると「返事をしなくては!」という気持ちにさせます。

 

『挨拶+3~5文程度の文章の長さ』

「〇〇です。よろしくお願いします。」で終わってしまう男性が多いと思いますが、

他の女性にも送る定型文のような印象があり、イメージは悪いです。

逆に長すぎる文章も負担が重くなります。

 

文章量は長すぎず短すぎず、程よい長さの

「挨拶+3~5文程度」がベストです。

挨拶をして、相手のプロフィールのどの部分に惹かれたのか、

しっかり伝えるのが好印象を与えるのがポイントになります。

 

『惹かれた部分』

 

相手のプロフィールから感じた「惹かれた点」は、

あなたにしか書けない特別な部分です。

言葉にして伝えれば、「私に興味を持ってくれてる」

と好感を持って思ってもらいやすいです。

 

一通目のメッセージで、自分に興味があるかどうかを判断します。

他の男性のメッセージに埋もれないためにも、

一通目からきちんと相手に興味を持ってメッセージを送りましょう。

 

 

家電量販店」「キャリアショップ」「携帯ショップ(併売店)」何が違う?

 

この3点を押さえておけば女性からの返信は

爆上がり

することでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!