電話で会話を長く続ける方法

こんにちは!

 

ふっくんです!

 

男友達とは普通に会話が続くのに、

なぜか女性を目の前にすると会話が弾まない。

 

沈黙の時間が長くなる一方で空気が重い。

とお悩みに方も多いのでは無いでしょうか。

 

今日はそのような方に向けて女性との会話が続く方法を

お伝えしていきたいと思います。

 

この記事を読まないと女性と会話が続かないまま、

女性は離れていき、やがてライバルに取られてしまうなんてことも。。。

 

そのようなことなりたくなければ、

ぜひ最後までお読みいただければと思います!

 

f:id:Yaaa:20211227011823p:plain


会話に関して実は意外と肩肘はる必要ない、とても簡単なことになります。

あなたの得意な会話術を見つけていきましょう。

 

会話術1つ目

自分の弱みを先に出す

 

自己開示をする人ほど相手から好感が得やすいと言われています。

弱みをさらした人間に対して人は、親近感が湧きます。

 

口下手な人は、俺結構口下手だからと最初に言ってしまいましょう。

そしたら女性側も”私も”と共感してくれるかもしれません。

 

会話術2つ目

相手に教えてもらう

 

まずは、相手の女性が得意なことを聞き出しましょう。

例えば相手の女性が料理が得意なら、

男でも作れる簡単な料理教えて〜、と聞きましょう。

 

自分が得意なことを話す時は楽しいし、

聞いてもらえるとすごく嬉しいですよね。

それは女性も一緒です。

 

会話術3つ目

5W1Hを常に意識

 

よく耳にする5W1Hです。

大人になると聞く場面も少なくなりますよね。

 

改めて確認していきましょう。
* When (いつ)
* Where (どこで)
* Who (誰と)
* What (何を)
* Why (なぜ)
* How (どのくらい)


5W1Hがあるのとないのでは、

会話の広がり方が大きく変わっていきます。

 

5W1Hを意識していない会話
女性:私、スノボ好きなんだよね
男性:へぇー。そーなんだ。


これでは会話が全然膨らみません。

相手の女性も興味ないのかな?と落ちてしまうかもしれません。


5W1Hを意識した会話
女性:「私、スノボ好きなんだよね」
男性:「へぇ。いつからやってるの?」
女性:「えーとね。3年くらい?」
男性:「そうなんだ!」


(「 どこのスキー場によく行くの?」)
(「いつも誰と行くの?」)
(「スノボのウェアってどこのブランドがかっこいいの?」)
(「始めてどのくらいでうまくなった?」)


このように5W1Hを駆使すると会話が広がりますし、

聞かれた相手もこの人私の話ちゃんと聞こうとしてくれてる。

と安心感を覚えます。

 

コミュ力ある人間に見せてくれる5W1Hは、

まさに会話の救世主とも言えますね。

 

f:id:Yaaa:20211228204550p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

この3つを実践するだけでも、

あなたの会話の質は一気に上がることでしょう。

 

気になる女性をこの人といると楽しい!と思わせることで、

あなたの思いのままですね。

 

ぜひ意識して実践してみてください!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!