LINEでトークを続ける方法

こんにちは!

 

ふっくんです!

 

マッチングアプリでLINEを交換したはいいけど、

LINEでトークが続かなくて悩んでいる…

 

LINEで何を話せばいいのか分からない…

 

と言う方も多いのでは無いでしょうか。

今回はLINEでトークを続ける方法をお伝えしたいと思います。

 

f:id:Yaaa:20211230212208p:plain

 

ラインを長く続ける方法を3つに分けてお伝えします。

 

まず、1つ目は

返信時間を相手の生活リズムと合わせる

 

日中仕事をしている相手であれば、

昼間のLINEは見て終わってしまう可能性が高まります。

 

本人にその気がないのに既読スルーになってしまうこともあり、

あとで返そうと思ったまま忘れてしまう可能性があります。

 

長く続けるためには、相手が返信しやすい時間帯に送るのがコツになります。

ただしいくら帰宅後であっても、

深夜に及ばないようにする気遣い、常識は忘れずにしましょう。

 

次に2つ目は、

ねぎらいの言葉や感謝の言葉を忘れない

 

仕事お疲れ様やいつもありがとうといった相手を気遣う言葉は、

自分が思っているだけでは、言葉にしなければ伝わりません。

 

LINEでありがとうをあまりにも頻発してしまうと、

かえって重いと思われてしまうリスクがあります。

 

しかし、質問や相談LINEをしたときには、

必ずお礼を述べるようにするなど、

「ここぞ」のときにはきちんとお礼をするようにしましょう。

 

最後に3つ目は

スタンプや絵文字を適度に活用する

 

スタンプや絵文字は、やり取りを円滑にするために役立つアイテムです。

普段使わない人にとっては、ほどよい使い方が難しいと感じるかもしれませんが、

堅苦しくならない程度に活用できるといいかもしれません。

 

絵文字の乱用は「痛い」と思われてしまうリスクがあります。

40代のキモおじさんと思われてしまうかもしれません。

くれぐれもやり過ぎは禁物です。

 

 

f:id:Yaaa:20220102203517p:plain

 

最後は本当にNGなことをお伝えします。

 

この人のLINE楽しいなと思ってもらえ、トークを長く続けられるには、

ネガティブな話題を避けることが大切です。

ネガティブな内容ほど、好きな人に聞いてもらいたいと

思ってしまう人もいるかもしれませんが、

その気持ちが暴走してやり過ぎてしまうことも珍しくありません。

 

ネガティブモードのときは、あえてLINEを控えることもポイントです。

相談ごとがある場合でも、延々と鬱々したLINEを送らないことが鉄則です。

男らしくいきましょう。

 

f:id:Yaaa:20211226160451p:plain

 

今回はLINEでトークを続けられる方法をお伝えしました。

 

今回お伝えしたことはマスト事項です。

当たり前のようにできるように意識していきましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!